MENU

子連れ旅行が快適に!?子供が乗れるノリッコのスーツケースのご紹介

悩んでる人

・子連れ旅行は移動が大変
・子供が抱っこマンになると荷物+子供で大変
・子連れ旅行のスーツケースってどんなものがいいんだろうか

こんな悩みを抱えている方の悩みを解決できる記事になっています!

我が家も子供がかなりの抱っこマンなので、旅行の際は何かと大変でした。

そんな時にこのスーツケースに出会ったことで、子連れ旅行での移動時の悩みが大幅に解消し、

より旅行を楽しむことができるようになりました。

記事の前半では「どのような商品なのか?」を解説しつつ、

記事の後半では「実際に利用してみての感想」を記事にしております。

この記事を読むと、次からの子連れ旅行がこれまで以上に楽になり、より楽しめるようになります!

目次

子供が乗れるスーツケースってなに?

子供が乗れるスーツケースってなに?

そう思った方も多いのではないかと思います。

大人がふざけてスーツケースに乗っているところなら想像しやすいですが。

子供が乗れるスーツケースですが、ズバリこんな商品なんです!

一般的なスーツケースとはかなり形が違いますが、

なんとなく見た目の感じでもどこにどうやって子供が乗るのかわかってしまいますよね(笑)

我が家は旅行の際、毎回このスーツケースを利用していますが、

ここ最近ではこのスーツケースを利用している子連れ家族も増えているイメージがあります。

先日旅行に行った時には、このスーツケースを2台使っている家庭もあったくらいです。

斜め後ろから見てみるとこんな感じ。

こうみるとだいぶ使い込んでますね(笑)

このクッションみたいになっているところに子供が跨り座る形となります。

また、ベルトもついているので子供が寝てしまった場合も安心な仕様となっています。

座って爆睡する子供の様子

足をかけるステップのようなものもついているので足を引きずる心配もありません。

また、動かしてみると適度な振動もあり、子供にとっては寝心地がいいのかもしれませんね。

実際に利用してみての感想

ここからは実際にこのスーツケースを利用してみての感想を述べてみたいと思います!

移動がとにかく楽になった

利用してみての感想は色々ありますが、一番買ってよかったポイントになります。

例えば、新幹線への乗り降りやエスカレーターに乗っている時など、

どうしても抱っこしなければならないときは出てきてしまいますが、

それ以外のタイミングは抱っこから解放されることができました。

なにより子供がアトラクション感覚で喜んでスーツケースに座ってくれるというのも良かった点です。

新幹線の待合室などで椅子が空いていないときなども、これに座ってもらえばOKです。

えぬ

点字ブロックや段差など、子供を乗せた状態ではスーツケースを操縦しずらい場所もありますが、それを差し引いても大満足なレベルでした!!

我が家の子供は3歳なのですが、どんどん体力がついてきたため自ら縦横無尽に動き回りますが、

ペース配分ができずに「もう歩けな~い」となることがかなり多くありました。

大きくなるとともに可愛さも増しますが、同時に体重も増していき抱っこは年々ハードになります。

このスーツケースに出会えたので今後も可能な限り子連れ旅行を楽しみたいと考えています!

意外と荷物もしっかり入る

ちなみにこのスーツケースの容量は21Lとの事です。

リッター表記が全くイメージつかないのであくまで自身の体験ベースになりますが、

3人(私&妻&3歳児)での家族旅行でも、帰りのお土産まで入れる余裕があるレベルで荷物入ります。

もちろん季節やお土産の量などによって左右される事はご了承ください。

我が家は宿泊先でコインランドリーをフル活用する傾向があるため、

そもそも衣類の持ち込みが少ないというのはあるかと思いますが、

同じようにコインランドリーを愛用されているご家族であれば、十分な容量となるでしょう。

えぬ

私も妻も旅行先にノートPCやらタブレットやらも持ち込むので、荷物が少ないわけではないですが、それでも問題なく詰め込むことができています。衣類圧縮袋には大変お世話になっていますが(笑)

周りから注目されるようになる(いい意味で)

これに関してはあまりされたくない方もいらっしゃるかと思いますが、

参考程度に実体験として書いてみたいと思います。

世の中には他人にも関わらず我が子をとても温かい目で見てくださる方が多くいると思っています。

見知らぬ人から我が子を「可愛いわねぇ~」なんて言われてうれしい気分になったことのある方は

少なくないのではないでしょうか?私ももちろんその一人です。

特に女性(中でもご高齢の方)はその傾向が強いのではないかと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、改めてこのスーツケースに子供を乗せるとこんな感じです。

再掲

私からすれば見慣れた光景ですが、意外とそんなことも無いようで、かなり沢山の方の目を引いているようです。

特に子供が爆睡なんかしてたりすると「可愛い~」と言われることなんかも多々あり、

ある種の承認欲求が満たされる感じがしました(親バカ発言となり大変申し訳ありません。)。

まとめると

ここまで子供が乗れるスーツケースについて自身の意見を交えて書き連ねてみました。

まとめると以下感想です。

・移動がとにかく楽になった
・意外と荷物もしっかり入る
・周りから注目されるようになる(いい意味で)

子連れ旅行で一番大変なのは、小さな子供を抱えての移動だと思っています。

これが少しでも楽になるだけで、子連れ旅行の満足度が大幅に上がること間違いなしです!

2023年は家族旅行に行こうと計画されている皆様、検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたパパ

IT企業勤務(システム運用) | 副業としてブログに挑戦中 | 美容師 ▶︎ フリーター ▶︎ 人材派遣営業 ▶︎ IT企業勤務 | 一児の父 | 埼玉生まれ埼玉育ち | コミュ力でなんとか仕事してます

コメント

コメントする

目次